みんなで仲良く遊んだよ~☆

いいお天気!かと思えば、みぞれが降ったり止んだり…

そんな今日は、二歳の男の子が二人、六ヶ月の女の子が一人、三人の子ども達のお預かりでした!

男の子同士は一度会ったことがあり、女の子ははじめまして。

 

ふたり

男の子は大好きな電車で♪

線路を繋げたり、外してみたり…

脱線した電車を見るのが楽しそうな一面も。

 

れん

寝返りのできる女の子は、ベビーベットの上でごろごろ~

今日が初めてのお預かりでしたが、来た時から機嫌がよく、にこにこ笑顔です♪

 

ブロック ゆう

ブロック たけ

ブロック ふたり

 

一人が違うおもちゃで遊びだすと、ぼくもぼくも…と追いかけます(笑)

カラフルなブロックで、トンネルを作るのがお気に入り♪

このトンネルはプラレールで使うのだそう。

 

絵本ゆう

絵本たけ

絵本ふたり

二人が選ぶ絵本も、もちろん大好きな乗り物♪

お互いの絵本も気になるようで、きょろきょろ。ちらちら。

 

たけ くま

「これ何やろなぁ~。こうすんのかな~。」

紐をくまさんに通していくのですが、これが子どもにとっては難しい…

でも、器用な指先の動きもできていました!

ほめてあげると嬉しそう♪

 

ルーピング

大小いろいろなルーピングにも興味津々☆

下まで落としてみたり途中で止めてみたり…

 

お弁当

お弁当もふたりで仲良くいただきます♪

はじめはお互いのお弁当の中身が気になり…

ちゃんと自分のを食べて満足そう(笑)

ママ、いつもありがとう♪

 

れん ゆう

女の子も、お兄ちゃんに遊んでもらったり…

れんちゃん2  昼寝

抱っこをしていると眠たくなってきた赤ちゃん。

お昼寝も少ししました。

 

夏葉 れん

夏葉 れん2

男の子達が帰ったあとは、娘も交えて女子の時間(笑)

女の子同士、手をぎゅっとしてみたり仲良しです♪

ごろん、ごろん。と、見てるこちらが癒されますね。

 

今日もたくさんのキッズ&ベビー達と楽しい時間が過ごせました☆

 

そして明日は、第二回ベビーマッサージ教室INわかばを開催します!

赤ちゃんとの温かなふれあい…

ママには身体に優しいランチと、ママ同士のたっぷりトークを♪

 

ご参加いただくみなさま、素敵な時間を過ごしましょう♪

 

明日のベビーマッサージ教室は、好評につき満員となり、ルームに入れるギリギリの人数での開催となります(>_<)

3月27日(金)開催の第三回はまだ少し空きがありますので、ご興味のある方はお早めにご連絡くださいね♪

 

【2015/02/19】

サブコンテンツ

このページの先頭へ