大切なお知らせ

こんにちは。保育ルームわかばです。

 

カレンダーも残すところあと一枚となり、あっという間に今年も終わりを迎えようとしています。

 

さて、2014年にスタートした保育ルームわかばですが、これまでにたくさんの方に来ていただきました。

東近江・能登川の地で、一時保育がしたい、子育てに奮闘する保護者の方の役に少しでも立てたらという思いで、始めました。

初めてお母さんから離れる経験をするというお子様も多い中で、徐々に慣れてたくさんの笑顔を見せてくれるようになるのは、本当に嬉しいことでした。

子ども達の「また来たい」の声や、保護者の方の「ここがあって助かりました」という声をいただくたびに、本当にやりがいを感じ、私自身が励まされていました。

お預かりの日ではないときも、子育てに悩んだら電話をかけてくださるお母様もいらっしゃり、少しでも頼ってくださることが嬉しかったです。

本当にありがとうございます。

 

まだまだ、わかばを続け、地域に根ざした保育をしたいなという思いと、現場(保育園、幼稚園)での仕事の楽しさをもう一度味わいたいという思いがあり、

悩みに悩んだ結果、新たなスタートを切る決意をしました。

 

わかばは、2018年末をもって、閉園いたします。

 

現在通ってくださっている保護者様には、一足先にお伝えしたところ、寂しがって下さったり、存続を希望して下さったり(笑)、嬉しい反応が返ってきて、本当にありがたいことだなぁと思っております。

 

目の前で、どんどん成長し、力を発揮していく子ども達を見ていると、『私も負けてられない!』と思いました。今こそ、私もがんばるときかなと。

新たなステージは、大変さが目に見えていて、私、大丈夫かな、、、と思ってしまうこともありますが、いままで子ども達にもらった元気と、笑顔を励みに、またがんばりたいと思います^^

 

今までにわかばをご利用して下さった方、応援して下さった方、わかばをかわいがってくださり、本当にありがとうございました。

心から感謝しております。

 

まだ12月いっぱいは保育が続きます。

引き続き、子ども達と楽しんでいきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

保育ルームわかば  横川由貴

サブコンテンツ

このページの先頭へ