ぼくも優しいお兄ちゃんだよ☆

今日は2歳の男の子のお預かりでした。

もうすっかりわかばには慣れてくれていて、ママいわく、送迎のときにわかばが見えたら「降りる~行く~」となるみたいです。

とても嬉しいお言葉、ありがとうございます!

今日もこれから。

2

大好きなプラレール。きょうは、自分で手づくりトンネルも作りました!

トンネル

ダンボールの小さな箱。子どもにとっては大切なおもちゃです☆

 

こちらもいつも楽しんでいるブロック。

ブロック1でも、今日は少し高いところから落として…

ブロック落とす

こんな風に楽しみました。入るかな~入らないかな~

簡単すぎず、少しだけ難しいことが好きみたいです。

そういえば、誰かが”ミッション”とか言ってたなぁ(笑)

 

そしてこれ。アンパンマンのボールを転がすおもちゃ。

1

これを楽しんでいたのですが、近くに赤ちゃんがいることに気づき…

ボウルどうぞ

「はい、どうぞ。」赤ちゃんもきっと楽しんでくれると思ったのか、ボールを差し出してくれました。

そして「ここよ!(ここに転がすねんで)」と言ってくれますが、赤ちゃんなので何もできず…

その様子をみた男の子、それならこっちを動かそう!ということで、本体を移動!

P1080262

赤ちゃんの目の前に大きなおもちゃを持ってきてくれました!

ボールが転がる様子を見て赤ちゃんも楽しく、また男の子も満足そう。

普段、三人兄弟の末っ子の彼ですが、今日はとても優しい“お兄ちゃん”になってくれました☆

 

電車や車が大好きな男の子。

道路が描かれたマットの上でお気に入りの車を動かします♪

マット2

追いかけてくる車から逃げたり、駐車場に車を停めたり…

顔がマットにくっついちゃうくらい熱中していました。

マット

 

たくさん遊んだ後は、お待ちかねのお弁当タイム!

お弁当

こないだ来てくれたときはすこし残しちゃったけど、今日は完食♪

手も口の周りもいっぱい汚れちゃうけど、それも気にならないくらいおいしいです。

ママ、いつもありがとう☆

 

今日はあいにくのお天気でお外には出られませんでしたが、次のお預かりの時はお外でも遊べるといいね♪

 

【2015/02/26】

 

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ