初めてのお友達&お弁当完食☆

今日は二歳の男の子、一歳の女の子のお預かりでした!

女の子は、今日が初めてのお預かり。

はじめ、ママにばいばいをする時は少し寂しくて泣けてきたけど…

見学の時にも見つけていたおもちゃを見つけると、すぐに泣き止んで遊び始めました!

 

ブロック みぃ

小さなブロックの興味を持ち、おままごとが好きということでお皿を渡してあげると、たくさんのせてくれました♪

 

絵本みぃ

近くにあった絵本を見つけて読んであげると嬉しそうに笑ってくれます♪

ついさっきまで泣いていたのに、こんなに早く笑顔が見れて嬉しいです(^_^)

 

みぃ なつは

普段はお兄ちゃんがいる女の子。

自分より小さい子を見ることは少ないかな?

娘とも遊んでくれました♪ありがとう♪

 

たけ みぃ

男の子もやって来て、二人で仲良く遊びます♪

始めましてのお友達に、おもちゃを渡してあげる男の子。

「ないないはこうやんねんでー。」と、片付け方を教えてあげる。

さすが年上のお兄ちゃん☆

女の子もうっかり自分のお兄ちゃんと間違って、「にぃにー!」と呼んでいました☆

 

おやつ

おやつ2

おやつ二人

おやつの時間も二人で仲良く♪

先に食べ終わった男の子、急に変顔をしだしました(笑)

何が始まったのかと、じっ…と眺める女の子。

こちらがおもしろくて笑っていると、同じように笑顔に☆

 

はこ

10個の色々な絵が描かれたブロック。

マトリョーシカの様に収納されていて、一番小さな箱を、なぜかサイコロと呼ぶ男の子(笑)

絵が描いているので1から6までの“点”はうたれていませんが、コロコロと転がすのが大好き☆

 

はこ 積み上げ

こんなことだって出来ちゃいます☆

 

ボーリング

転がすといえば、男の子はボーリングが大好き!

彼、基本おもちゃは転がしてみせます(笑)

いつもはボーリングのピンに見立てたペットボトルをおもちゃのパトカーで倒してますが、今日は“サイコロ”で、目指せストライク☆

 

絵本たけ

いっぱい身体を動かしたら、少し落ち着いて絵本も読みました♪

何度か来てくれているとお気に入りもすぐに見つけて、ちゃんとイスに座って読みます。

 

絵合わせパズル

クマのパネルを合わせて完成させるパズル。

少し難しいですが、たくさんの組み合わせが楽しめます♪

 

お弁当

今日は男の子の方から「お弁当食べるー!」と言って自分から用意しはじめました☆

「たこさんやわ~。」とウインナーを見せてくれたり♪

普段は食べ始めてもすぐにペースダウンするのですが、今日はどんどん進み…

ついに!

完食

 

はじめて完食しましたー!

「全部食べたで~!」と、笑顔で空っぽになったお弁当箱を見せてくれる男の子。

本当に嬉しかったです(*^_^*)

いつも頑張って作ってくれてるママに、最高の“ありがとう”ができたね♪

次も楽しみ☆

 

【2015/02/27】

サブコンテンツ

このページの先頭へ