まるで兄妹♪

雨も上がり、良い天気になった今日は1歳の男の子のお預かりでした。

ルームに入るなり、やはりこれ!プラレール♪

プラレール

つなげてつなげて…

行ってらっしゃーい!!

プラレール 手

手を振ってお見送り(笑)

「見てみて~電車が通るよ~」と、娘にも見せてくれます♪

ふたり プラ

 

末っ子の彼は、赤ちゃんが大好き!今日もここではお兄さんです♪

いろんなものが目に入り、次はどれにしようかな~と、選んだのは…

シール遊び☆

シール

シールの台紙からシールをはがすのって、大人にとっては簡単でも1歳の子にとってはけっこう大変。

苦戦しながらもコツをつかみ…

シール〇

大好きな車のシールをたくさん貼りました!

 

おやおや、次はアンパンマンのブロックで遊びだした男の子。

箱の中に入っていたバイキンマンと、ドキンちゃん。

ひとつを「どうぞ」と娘に渡すと、すかさず口へ!赤ちゃんは何でも食べます♪

 

なつは食べる

その様子を見た男の子。

「あー!!(食べちゃった)」と言いながら…

れん食べる

あなたもですかー(^^;)と、つっこまれながら食べてました(笑)

二人つみき

ちなみに、一緒に遊んでいた積み木も食べる娘。「あー!(また食べちゃった)」と、つっこんでます。笑

 

さ、そろそろ外へ行きたくなってきた様子。

すると、自分でジャンバーをとり、着始めました!

上着

自分で!といわんばかりにファスナーを上げようとしてます。

まだできないけれど、こういう気持ち、大切にしていきたいですね♪

さぁ、砂場へ

砂場

 

砂場2

いい具合に湿った砂、コンディションばっちりですー!笑

写真にはありませんが、車の音、自転車のおばちゃん、飛行機の音に反応しながら遊びました♪

 

おやつ

ルームに戻り、おやつ。いっぱい遊んだ後のおやつはおいしい~

娘にもあげようとしてくれますが、気持ちだけいただきます♪笑

 

今日もいっぱい遊んだね。

自分でしたい!と色んなことに挑戦しようとしたり、お兄さんになってみたり…

成長が感じられるようになったね!

また次回も楽しみです☆

 

【2015/03/04】

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ