赤ちゃんサロン&ベビーモニター

もう梅雨に入ったのかと思うくらい、雨がよく降りますね。週末には良い天気になるのかな…

そんな今日は、能登川保健センターの赤ちゃんサロンに参加してきました♪

娘と同じ月齢や、まだまだ小さい子、よちよち歩きの子など、たくさんのベビー達がいましたよ♪

ゆったりとしたお部屋で遊んだり、ママ同士おしゃべりが弾んだり…

サロンの最後には、保健センターの職員の方が手遊びをしてくださったり絵本を読んだりしてくれます。

サロン

娘も嬉しそうでした♪

こういう親子で集まれる、楽しめる場所があるっていいですね☆

 

支援センターからは、こんなパンフレットもいただきましたよ♪

パンフ

中身は…

パンフ2

 

市内の子育て支援センターの情報や、子育てサークルの活動などが載っています。

お近くの方はぜひどうぞ♪

 

午後は、保育ルームに新しいお友達が見学に来てくださいました!

4月に入り、新生活がスタートしたと共に、保育園まではいかないけれど、週に何度か預けたい、引っ越してきたばかりで周りに頼れる人がいない、といった方がわかばに来てくださっています。

ママだけで子育てするって本当に大変なことです。いつでも頼って下さいね。

ママのリフレッシュ、病院、美容院など、そして、子ども達の社会性を育てるため…

預ける理由はそれぞれですが、わかばに来たら楽しいなと思ってもらえるように、頑張りたいと思います!!

 

そしてそして、余談ですが…

我が家にも届きましたー!

ベビーモニター

ベビーモニターです♪

娘のことになると心配性な私。寝入ってからの様子がこれでバッチリ分かります!笑

ルームでも使えるかな~と、思案中。

今日から試してみます♪

 

 

【2015/04/14】

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ