アジサイきれいだね☆

暑いですね~まだ梅雨でこの暑さ…明けたらどうなるのでしょうか><

今日は男の子が遊びに来てくれました!もう1人ご予約が入っていたのですが夏風邪ということで…

夏風邪、長引いてしまうと聞きます。どうぞ、お大事に!また、みなさんも体調管理にお気をつけくださいね。

 

トミカ

 

いつもは電車派の彼、今日は車に釘付け!ルームに入ってすぐに遊び始めてくれました♪

トミカふたり

 

娘はというと…何でもいいです。笑 基本、誰かが遊んでいるものが気になります。笑

 

さぁ、今日はお天気もいいし出かけよう!ということで、いつもの図書館へ。

出発

行ってきまーす♪風が心地いい♪

水車

 

あれあれ…今日は何かおかしいぞ…

あ、水車回ってない^^;

 

そんなこんなで、今日は小学生も来てたし中学生も来ていた、混みこみの図書館に到着。

あじさい

図書館の庭にきれいなお花を発見☆アジサイでした~

「きれいやね~」と言うと、「きれい、きれい!!」と。

そんな花に見とれていたのは私で、ふと気が付くと、

「電車!電車!」と言う男の子。なんのことかなーと思っていると、この写真の丸い部分、植え込みの下の部分が線路に見えたそうなのです。

あじさい2

「あれー電車は?」と言うから、はじめは図書館の中の電車の絵本のことを言っているのかと思いきや、この植え込み下を見て線路と思ったなんて☆

せんろ

 

しばらく、じっと見つめていました。笑

 

ゆうしん

図書館内のキッズスペースにて、それぞれに楽しんでいます。
なつは

 

娘もちゃっかり。笑

 

来館していた中学生に話しかけてもらって少しだけ一緒に遊んでもらった二人。

地域の中でいろんな人に出会う経験も素敵だなと思いました!

 

ゆうしん2

最後はしっかりくつろいでおります。笑

 

そろそろ、わかばでもプール開きか?というお天気のもと、今日もたくさん遊びました♪

 

【2015/06/24】

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ