ご入学、ご入園おめでとうございます♪

こんにちは。保育ルームわかばです。

4月に入り、新年度がスタートしましたね。

春からご入学、ご入園されたみなさん、おめでとうございます^^

なんとなく、GWくらいまでは気持ちがそわそわして落ち着かないですが(私だけ?笑)気持ち新たにがんばっていきましょう^^

 

さてさて、にぎやかな春休みが終わりました。

幼稚園を卒園したお兄さん、お姉さんも来てくれたので、にぎやかではありますが、とても頼りになる存在で楽しい春休みでした!

赤ちゃんにとっても優しい年長さんチーム。歩き始めた赤ちゃんが可愛くて仕方ない様子。

優しくしてもらえるから、赤ちゃんだってお兄さんお姉さんが大好き!ずーっと付いて行きます!

一緒にキッチンでおままごとをしたり、ミニカーで遊んだり。赤ちゃんに邪魔されても、そっと避けてくれる優しい男の子^^

カードゲームも盛り上がりました!

大好きなおやつの時間。唯一、少し静かになる時間。笑

年長さんともなれば、折り紙が得意!水の中の生き物をたくさん作って、お家で作ってきたものと合わせて”海”ができました。

それぞれのタオル。手洗いの時間はだいたい「〇〇ちゃんのタオルは△△の絵やで」と一日一回はここでおしゃべり。

公園に砂場、、、外遊びにはもってこいの気候だったので、毎日元気いっぱい!

ベビーカーに座る赤ちゃんはまだ歩けないので、お兄さんが一生懸命春の草花を運んでくれました♪

 

たまたま公園に居合わせたママさんがわかばの集合写真を撮ってくださいました^^

あれ?誰かいないと思ったら、娘が奥の奥に写っていたっていう。笑

今年の桜もきれいでしたね^^

散るのが早すぎましたが^^;

 

この春は、我が家の娘も入園を向かえ、新たなスタートを切りました。

そのため、この一週間はわかばをお休みしております。

ご協力いただいております、保護者のみなさま、ありがとうございます。

来週からは、また保育を再開いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

【2018/04/12】

サブコンテンツ

このページの先頭へ