子どもが大好きなおもちゃです♪

今日は、以前取材に来ていただいた時に『ピースマム』の廣瀬編集長にいただいたおもちゃのご紹介です!!

まずは、先日のブログでも少し登場したことのある「ピントーイ」のドールハウス☆

ドールハウス全体

“エコで安全で優しいおもちゃ”で有名なピントーイ社のドールハウス。

中に入っている小物もかなり本格的です!

ドールハウス1 ドールハウス2

小物も全て木で出来ているので、子どもが口に入れてしまっても安心です♪

ひとつひとつ自由に動かすことが出来るので、子どもの発想も広がりますね☆

 

そしてこちらもいただきました!

「ボーネルンド」のルーピングです☆

ルーピング

ルーピングとは色とりどりのワイヤーに沿ってビーズを動かして遊ぶおもちゃです。

ちなみにこちらはワイヤーが汽車の形に!

そのまま動かせてごっこ遊びもできますよ~♪

大人にとっては単純に思える動きでも、子どもはくるくる回ったり、カーブを滑ったりするビーズに夢中☆

色々な動きを試したくなり、飽きることなく何度でも遊びたがります♪

そんな子どもの姿を眺めていると、それぞれの子どもがひとつの遊びに、無限の可能性を秘めているのだなと、改めて感じさせられますね(*^_^*)

ルーピング

早速子ども達が嬉しそうに使ってくれています!

本当にありがとうございました~☆

これからも、たくさんの子ども達と一緒にあそびたいと思っています。

【2014/10/27】

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ