わかばからのお知らせ☆

今日も大量のどんぐり相手に格闘中です…

子ども達と遊ぶおもちゃを作る合間にちょっと一息♪

わかば

投稿用

色んな色、形、大きさがあって子どもの遊び方も様々です!

手作りおもちゃ完成品はもうしばらくお待ちくださいね☆

 

さて少し先の話になりますが、保育ルーム「わかば」では、ベビーマッサージ教室を行う予定をしています!!

みなさん、ベビーマッサージとは何かご存知ですか?

ベビーマッサージとは、パパやママが赤ちゃんとスキンシップをとる方法の一つです。

これにより赤ちゃんはリラックスでき、安心してよく眠り、ミルクの飲みも良くなるなどと言われています。

また赤ちゃんの肌は刺激に弱く、乾燥しがちですが、ベビーマッサージに使うオイルは保湿効果も高いですので赤ちゃんのスキンケアも行えます☆

他にも、ママの育児ストレスの軽減に繋がることも分かっているそうなんですよ♪

 

そんなママも赤ちゃんも楽しめるベビーマッサージ教室を、専門の先生をお招きして「わかば」で行いたいと思います。

もちろん、「わかば」を利用されたことのない方のご参加も大歓迎です☆

友達の家に遊びに行く感覚でぜひ一度、わかばを覗いてみてください♪

 

日時などの詳細は決まり次第こちらのブログでもご案内させていただきます。

楽しみにしていてくださいね(*^_^*)

 

【2014/11/06】

 

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ