本日のお預かり&オウティ掲載!

今日は朝からあいにくの雨でしたが、いいお天気が続いた連休、みなさんはいかがお過ごしでしたか?

 

「わかば」の一週間は、一歳の男の子のお預かりから始まりました!

先日スタッフの知り合いの方からたくさんのおもちゃを戴いたので、雨降りの今日さっそく子ども達と遊びました☆

 

アンパンマン 音の鳴る

ボタンを押すとアンパンマンが喋ります!

似たおもちゃが三つあるのですが、どれも子どもの手に持ちやすい様で、どんな音が鳴るのか色々と試していました♪

 

アンパンマン おしくら

両方からボタンを押して、アンパンマンとバイキンマンがおしくらまんじゅうをします!

小さな手で一生懸命押す姿がかわいい~(*≧▽≦*)

アンパンマン おしくら2

最後は一人で遊べるようになってました(笑)

 

おもちゃ

四方から音が鳴ったり、上には小さなルーピングが付いていたり…

ひとつで何役もこなす万能おもちゃ!

 

わんわん

気分は運転手☆

わんわんの声で「右へ曲がりま~す」などの音が鳴るので大喜び☆

 

絵本

前に来たよりも、絵本によく興味をもつようになってくれていました♪

本棚から見たい絵本を自分で選んで持ってきてくれます!

 

おやつ

たくさん遊んだ後のおやつはおいしいね☆

勢いよく食べてました!(笑)

 

さかさま漣ちゃん

最近、帰る前に必ずこのポーズをしてくれます(笑)

さかさま漣ちゃん2

さかさまの世界。マイブームだそう…(笑)

 

今日のようにお天気が悪い日は一日室内での遊びになりますが、子ども達が飽きないようにたくさんのおもちゃや絵本を用意しています。

楽しく遊んでくれる子ども達を見てるとこちらも嬉しくなりますね(*^_^*)

 

***広告掲載のお知らせ***

今日から各家庭に配布されている、「近江八幡・東近江 地域みっちゃく生活情報誌 オウティ」に「わかば」が掲載されています!

表紙

P1070180

P1070181

配布のない地域でも、市役所や図書館、道の駅などにも無料設置されていますのでぜひご覧ください☆

※東近江市、近江八幡市、竜王町、愛荘町がオウティ配布エリアになります。

【2014/11/25】

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ