出張託児@子民家エトコロ

今日は日曜で保育ルームはお休みですが、東近江市能登川駅前にある子民家エトコロにて開催された「子育ち講座」で出張託児をさせていただきました!

子民家エトコロでは、内閣府が進める少子対策化事業の委託を受け、「子育て拠点づくりモデル事業」の推進を図る取り組みをされています。

《子どもは地域で育むもの。》として、さまざまな講座を開催されています!

 

本日行われた講座も、ご夫婦・親子での参加が多かった「子育ち講座」。

ベビーやキッズがたくさん集まり、託児スペースも子ども達みんなが楽しく仲良く遊んでくれていました!

同じ年代のお友達がいると、子どもは初対面でもすぐに仲良くなりますね♪

ルームから持っていったぬいぐるみやブロック、電車のおもちゃで遊んでくれました!

少し上のお姉ちゃんお兄ちゃんは、ベビーちゃんのお世話を進んでしてくれてましたよ☆

約1時間半の講座でしたが、子ども達みんなが楽しそうに遊んでくれて良かったです(*^_^*)

今日のように、セミナーやイベントなどで託児が必要な時にも「わかば」がルームを飛び出して大切なお子様をお預かりします。

個人・団体さま問わずお気軽にお問い合わせくださいね♪

【2014/11/30】

サブコンテンツ

このページの先頭へ