乗り物だ~いすき♪♪

今日は二歳の男の子のお預かりでした!

今日が初めての「わかば」…

最初ママとルームに入ってきた時は少し不安になって泣いてしまいそうだったけど…

大好きな車や電車のおもちゃを見つけると早速遊び始めてくれました☆

 

電車

 

電車2

家でも電車のおもちゃで遊んでるとのことでしたので、慣れた様子で電車を繋げて遊んでいます!

ブロックでトンネル(っぽいもの)を作ってあげると嬉しそうに何度も何度も走らせていました♪

 

アンパンマン

アンパンマンのボール転がし!

 

汽車

汽車の形のルーピング!

大好きな乗り物シリーズは外せません!(笑)

 

ブロック

ブロックを上手に積み上げます!

ブロック2

こーんなに高く高くなったよ~☆

もう座ってられない!

 

形あわせ

形を合わせてボールの中に入れます!

少し難しいのでこちらがヒントをだして遊ぶのですが、自分から積極的に、根気強く挑戦してくれてビックリ!!

 

絵本

絵本もたくさんみてくれました!

大好きな乗り物に囲まれて嬉しそう♪

「がたんごとん~汽車ぽっぽ~!」と声をだしてご機嫌です♪

 

マトリョーシカ

スタッキングブロックはマトリョーシカのように10個のそれぞれの大きさの箱があり、重ねたり、積み上げたり、絵を合わせたりして遊びます。

それぞれの箱には動物など生き物の絵が描いてあり、泣き声などを真似するととても笑顔に♪

 

ひも

くまさんの形をしたプレートをひもに通して繋げます♪

何ていうおもちゃなのでしょうか…?

小さい穴にひもを通すのはまだ少し難しいのですが、一生懸命やってみようとするところがかわいいですね♪

 

いっぱい遊んだあとはママが用意してくれたお弁当を食べました☆

 

今日はお預かりの途中に、見学に来てくれたママと一緒に、同じ二歳の男の子が来てくれたので仲良く遊んでくれました(*^_^*)

同じおもちゃで一緒に遊んだり、おもちゃを貸してあげたり…♪

「遊ぶ」という共通の目的だけで、子どもはあっという間にお友達です☆

 

最後は「帰りたくないー!」と、今日一番の声を聞かせてくれてありがとう!(笑)

次も大好きなおもちゃを用意して待ってるね~☆

 

【2015/01/08】

サブコンテンツ

このページの先頭へ