第一回ベビーマッサージ教室開催!

今日は待ちに待ったベビーマッサージ教室inわかば開催日!!

朝から雨が降ったり止んだりあいにくのお天気でしたが、それでもたまに差し込むお日様に期待しながら、ルームを暖かくしてお待ちしていました☆

 

参加をお申し込みいただたいたママと赤ちゃんがルームに集まると、おもちゃを片付けて寂しくなったルームが一気に賑やかになりました!

 

開始前

本日の教室でお世話になるのは、ロイヤルセラピスト協会認定講師田中幸先生♪

まずは赤ちゃんにオイルによるアレルギー反応がないか、パッチテストをしてもらいます。

全ての赤ちゃんが大丈夫♪

いざ、マッサージへ~

 

様子

 

様子2

 

ごろ~んと寝転がされたベビー達♪

今回は4ヵ月から9ヵ月までのベビー達が集まってくれました!

 

先生

講師の田中先生☆

 

先生に教えてもらった歌を歌いながら…

「〇〇ちゃ~ん、〇〇ちゃ~ん、〇〇ちゃ~んのあんよをマッサージ~♪」

オイルをママの手で馴染ませてから、暖かいママの手でマッサージ。

赤ちゃんも気持ちよさそうでした♪

マッサージが気持ちよくてぐずぐず、眠くなってきた赤ちゃん。

ずりずり、もっと遠くへ動きたい赤ちゃん。

それぞれが途中で中断しても大丈夫♪

同じ年頃の赤ちゃんをもつママ同士、気持ちはちゃ~んと分かります(*^_^*)

 

マッサージが終わると、赤ちゃんの授乳タイム☆

 

ベビー達に気持ちいいマッサージが終わった後は、ママのごほうびタイム☆

お待ちかねのランチです~☆

 

メニュー

 

お弁当

本日のランチは、ショップマドレさんの授乳中のママの身体に優しいお弁当♪

お野菜たっぷりで美味しかったです~☆

 

アンケート

ランチが終わると団らんタイムです(笑)

少し案内などの資料を渡させてもらい、オススメのドリンクでゆっくりしてもらいました!

 

ハーブコーディアル (2)

ハーブコーディアルという、天然ハーブから作られた飲み物。

水やお湯、炭酸などで割っていただきます♪

味もたくさんあり、今回お出ししたのはローズヒップ。

ハーブティーとはまた違った、とてもフルーティーな味わい♪

みなさんにも好評だったようで良かったです☆

 

保育ルームを始めてから初となるイベント開催ということで、滞りなくできるのかどうか不安でいっぱいでした。

それでも終わってみると、終始笑顔いっぱいのみなさんの姿を見ると成功だったのではないかと思います!

次回の日程が決まっている2月、3月にもう一度来たいと言ってくださるママもいて本当に嬉しかったです(>_<)

 

初対面のママ同士も、最後はすっかり仲良しに♪

赤ちゃんも同級生のお友達がさっそくたくさん出来たね☆

 

素敵な時間を過ごせて、楽しい一日になりました☆

ご参加いただいたみなさま、田中先生、本当にありがとうございました!

 

【2015/01/23】

 

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ