ぼくの秘密基地☆

今日は一歳の男の子のお預かりでした!

もうルームには何度も来てくれているので、自分の家に帰ってきたかのように入ってくれます(笑)

ここに来るのがいつも楽しみ!と思ってもらえるように、今日はこんな遊びを用意☆

 

風船

家の形をしたテント☆

そこに大好きな風船も膨らましてあげると大喜びです♪

テントの中

しばらく出たり入ったりを繰り返し…

中に入って何をしてるのかな~と覗くと…

おもちゃの電話を持ち込んでくつろいでいました♪

 

風船2

 

「ぼくの ひみつきち~☆」

P1070765 - コピー

大好きな風船を持って嬉しそう♪

 

 

お絵かき

いっぱい身体を動かした後は少し座ってお絵かきタイム♪

って、小さい手でそんなに色鉛筆持てる~!?(笑)

 

バンボ

赤ちゃん用のバンボがお気に入り♪

シュポンっとお尻が入る感覚が楽しいようで、何度も繰り返し見せてくれます。

 

絵本

遊びの合間には、とりあえず大好きな乗り物ははさんでおかないと☆

今日は「とっきゅう」の気分♪

 

シロフォン

2本のバチで上手にシロフォンを叩きます♪

調子がでてくると頭も身体も動かしてノリノリでした☆

演奏ありがとう!

 

おやつ

おやつもあっという間に食べちゃいました~!

ルームに来てくれだした当初に比べると、食べながら立ってしまうこともかなり少なくなって、成長を実感(*^_^*)

成長というと、今日は初めてルームのトイレでおしっこができました!

お家では何度か出来ているそうなのですがルームでは初めてだったので、こちらも嬉しかったです♪

 

今日は朝からあいにくの天気だったので、終始室内でのお預かりとなりました。

それでもニューフェイスの遊びができたりと満足してくれた様子で良かったです♪

 

【2015/01/27】

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ